エイプリルフールなわけですが・・・とエスパーコン晒し
2010年4月1日 TCG全般 コメント (3)どうもstandです、今日は急いで嘘を付こうと思い
嘘を考えてたんですが・・・ 思いつかない
困ったなぁ・・・・何にしよう
4つくらい思いついた
①しばさんはガチムチ
②しばさんは ゴブリ・・・涼宮ハルヒ好き
③しばさんは実写版ガラク
④しばさんは変態とゆう名の紳士
・・・全部ほんとの事だなぁ・・どうしよう・・・( ^ω^)
と冗談は置いといて、明日のFNMに出るエスパーコンのレシピでも晒そうかなとw
「悪斬は甘え( キリッ・・・(´;ω;`)デッキ」
前のとあまり変わってないですねw
メインのソリンとサイドの自我の危機を入れ替えただけですねw
理由として、ソリンはジャンド相手にあまり強くないのでw
赤黒ゴブリンとかにはソリンは強いです
自我危機はサイド後、大抵抜きますがメインでは結構活躍できたので
自我危機をサイド後に抜く理由はランパンジャンドが消えてヒル&ガラクジャンドが増えて
展開スピードに追いつけず、打つ時に相手が手札をあまりもってない事が多いからと
さらに向こうには廃墟飛ばし&デュレスがあるためとても打てないからですw
・・・・ジャンドの事考えすぎかなw
後、列柱とタール坑の枚数入れ替え、理由はなんとなくw
僕はWWK入る前は、失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths2枚
ジェイス・ベレレン/Jace Beleren3枚、エスパーチャーム4枚とドロースペル9枚でしたので
できるかぎりその形を崩したくなくて、現在は
真実のスフィンクス=新ジェイス、旧ジェイス=海にしてます
海はジェイスに代わるドロースペルとは言えないですが、
コントロールデッキにおいてWWK参入後相手ミシュラランドの存在は厄介なため
妨害兼ドローとゆうことで海を採用してます
他のドローカード候補としては、宝物探し/Treasure Huntが考えられると思います
ハリマーの深み/Halimar Depthsがない為
青白コンと違い安定しませんが、仕事はすると思います
散乱と瞬間凍結がメインとサイド合わせて8枚あるのは主に廃墟飛ばし、酸スラ
対策です、あいつらはコントロールデッキで通していけないカードの1枚だと思いますw
亀と光輝と否認は対コントロール用ですね、光輝王は悠長ですが
いつかは対処しなくては、とゆうプレッシャーを相手にかけれる良いカードだと思います
亀は通ってしまうとコントロールデッキでは、審判の日で流すしかないので隙ができます
その隙に新ジェイスや自我危機を通しやすくなるので有効なカードだと思います
否認はナヤの復讐アジャニとエルズぺス、ジャンドの荒廃稲妻、吸血鬼の精神ヘドロが
あるのでメインから減らすのも良くないので3枚ですねぇサイドの1枚は追加です
悪斬があると少しはライフの心配がなくなって楽なのかなぁとは思うんですがねえ・・
持ってないものは仕方ない!w鋼風はジャンドが相手でメインなら負けなしですしね!
サイド後はデスマーク・・・(´・ω・`)
これで明日のFNM出ようかなと、結果も載せようと思います
長々と書いてしまったwそれではこれで
To be continued
嘘を考えてたんですが・・・ 思いつかない
困ったなぁ・・・・何にしよう
4つくらい思いついた
①しばさんはガチムチ
②しばさんは ゴブリ・・・涼宮ハルヒ好き
③しばさんは実写版ガラク
④しばさんは変態とゆう名の紳士
・・・全部ほんとの事だなぁ・・どうしよう・・・( ^ω^)
と冗談は置いといて、明日のFNMに出るエスパーコンのレシピでも晒そうかなとw
「悪斬は甘え( キリッ・・・(´;ω;`)デッキ」
クリ―チャ―3
ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle 2
鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind
スペル31
自我の危機/Identity Crisis
エスパーの魔除け/Esper Charm 4
苦悶のねじれ/Agony Warp 4
精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor 2
広がりゆく海/Spreading Seas 3
否認/Negate 3
本質の散乱/Essence Scatter 3
遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant
審判の日/Day of Judgment 3
忘却の輪/Oblivion Ring 2
流刑への道/Path to Exile 2
天界の粛清/Celestial Purge 1
リリアナ・ヴェス/Liliana Vess 2
土地26
湿地の干潟/Marsh Flats 4
天界の列柱/Celestial Colonnade 3
忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit 2
秘儀の聖域/Arcane Sanctum 2
氷河の城砦/Glacial Fortress 4
水没した地下墓地/Drowned Catacomb 3
沼/Swamp 3
平地/Plains 3
島/Island 2
サイドボード15
ソリン・マルコフ/Sorin Markov
方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper 3
本質の散乱/Essence Scatter
否認/Negate
瞬間凍結/Flashfreeze 4
審判の日/Day of Judgment
光輝王の昇天/Luminarch Ascension 3
天界の粛清/Celestial Purge
前のとあまり変わってないですねw
メインのソリンとサイドの自我の危機を入れ替えただけですねw
理由として、ソリンはジャンド相手にあまり強くないのでw
赤黒ゴブリンとかにはソリンは強いです
自我危機はサイド後、大抵抜きますがメインでは結構活躍できたので
自我危機をサイド後に抜く理由はランパンジャンドが消えてヒル&ガラクジャンドが増えて
展開スピードに追いつけず、打つ時に相手が手札をあまりもってない事が多いからと
さらに向こうには廃墟飛ばし&デュレスがあるためとても打てないからですw
・・・・ジャンドの事考えすぎかなw
後、列柱とタール坑の枚数入れ替え、理由はなんとなくw
僕はWWK入る前は、失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths2枚
ジェイス・ベレレン/Jace Beleren3枚、エスパーチャーム4枚とドロースペル9枚でしたので
できるかぎりその形を崩したくなくて、現在は
真実のスフィンクス=新ジェイス、旧ジェイス=海にしてます
海はジェイスに代わるドロースペルとは言えないですが、
コントロールデッキにおいてWWK参入後相手ミシュラランドの存在は厄介なため
妨害兼ドローとゆうことで海を採用してます
他のドローカード候補としては、宝物探し/Treasure Huntが考えられると思います
ハリマーの深み/Halimar Depthsがない為
青白コンと違い安定しませんが、仕事はすると思います
散乱と瞬間凍結がメインとサイド合わせて8枚あるのは主に廃墟飛ばし、酸スラ
対策です、あいつらはコントロールデッキで通していけないカードの1枚だと思いますw
亀と光輝と否認は対コントロール用ですね、光輝王は悠長ですが
いつかは対処しなくては、とゆうプレッシャーを相手にかけれる良いカードだと思います
亀は通ってしまうとコントロールデッキでは、審判の日で流すしかないので隙ができます
その隙に新ジェイスや自我危機を通しやすくなるので有効なカードだと思います
否認はナヤの復讐アジャニとエルズぺス、ジャンドの荒廃稲妻、吸血鬼の精神ヘドロが
あるのでメインから減らすのも良くないので3枚ですねぇサイドの1枚は追加です
悪斬があると少しはライフの心配がなくなって楽なのかなぁとは思うんですがねえ・・
持ってないものは仕方ない!w鋼風はジャンドが相手でメインなら負けなしですしね!
サイド後はデスマーク・・・(´・ω・`)
これで明日のFNM出ようかなと、結果も載せようと思います
長々と書いてしまったwそれではこれで
To be continued
コメント
明日は出れたら、ライブラリーアウトで出ますキリッ
ジョジョプロフ絵とエスパーに釣られて参りました!
考え方など参考になります。
エスパーだと鋼の風のスフィンクス、いいですよねw
自分も奴は大好きです。
勝手ながらリンクさせて頂きました!宜しくお願い致します(’▽’)
ライブラリーアウト?・・・、ああ書庫罠自分にうってマゾプレイですね分かります
変態とゆう事で通報しました(^p^)
>たまさん
こんにちは!お役に立つか分かりませんが僕の考え方が参考になれば幸いです^^
鋼の風スフィンクスいいですよねー前はここはイオナ様の枠でしたww
リンクありがとうございます!こちらリンクさせていただきましたー